※みんなの考えた5コマ目※
※はっぴょー!!※

 

なんだこのほのぼのベタベタは

と、お思いでしょう! それはワカル!
ということで、

あなたの妄想する「5コマ目」を教えてください!

を呼びかけた結果、拍手コメ他でたくさんオチをいただきました!
ので、一気に下で公開です!!

 

 

ヂンの5コマ目

これは俺の雛見沢中毒気な5コマ目ね。

 

 

 

拍手コメにレスです!
イリヤちゃんの5コマ目コンテスト☆

☆〜様が見てる系

◎全員で見てる

>>その背後で股々チーム(セイバー、凛、桜等)が狂気の視線を送る…その後は言わずもがな…。
>>五コマ目…シロウの背後に凛、セイバー、桜、ライダー、カレン、バセット、一成、三綴が!
>>シロウの背後にヒロイン全員集合!私の5コマめはこんな感じ。
>>5コマ目? 誰かに見られてるのがオチじゃないか。
>>……後ろにそびえる黒い人型の塔
>>あれ?後ろから狂戦士百人分の殺気が・・・
>>まあベタなところで 士郎、後ろ後ろー(誰がいるかはお任せします)
>>5コマ目はバカップルの後ろに他の愛人達が・・・・

 

◎戦闘態勢に入ってる

>>五コマ目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・士郎の背後に戦闘モードの皆様が?
>>「5コマ目」ある者は聖剣を構え、ある者は魔術回路を全開で起動し、ある者は暗黒面に沈む……こんな感じ?

 


>>で、5コマ目は普通に1号から4号さんがコホンと咳払いとか

という訳で、やっぱりこれらが予定調和賞!
もっと色々なキャラを指定してるお方もおりましたが、まあ脳内補完でおながいします;
とりあえず全ヒロインが見てた、ってのはめし屋に行って席に座ったら水が出てくる、
くらいに普通に出てくるよね!

 

◎セイバーさんが見てる

>>ここはやっぱ襖の陰からセイバーが見てるとかそういうオチでしょう

見てる系・個人部門。 「セイバーさんが見てる」。
あれ? でも意外にセイバーさん個人を指定したオチは一つだけでしたよ?
セイバーさんも結構嫉妬深いと思うのですが(剣の修行で他サーヴァントに習うと怒るし)
…いや、まあ原因は分かってますけどね!
もっと嫉妬深そうな人いるから、霞んじゃったんだよね!

 

◎桜さんが見てる

>>ゴゴゴゴゴというSEと共にふすまの隙間から黒い桜さんが何かを内に秘めた表情で覗いてる >5コマ目
>>>あなたの妄想する「5コマ目」を教えてください! 後ろで桜さんがにっこり優しくハートマーク
>>5コマ目には士郎の視界ギリギリの位置にくろいさくら。
>>黒桜覚醒以外の何がある。
>>ふ…フフフフフフフフフフフフフフフ。襖から恨めしそうに覗き見る黒桜に1票!
>>オチ・・・襖の向こうで袖口噛み締めながら覗きこんでる黒桜とか?

様々なシチュエーション違いはありましたが、まあこんな感じで
個人見てる賞は桜さんでした。 黒桜さんを含む。
…みんな、好きね…。 桜……。


☆DEAD END系


>>5コマ目?ガクブルイリヤの目前でガンドと剣でボロ雑巾になった士郎が影に飲まれてる。
>>俺を殺すつもりなのか。嫌だ。そう言いたかったけれど声にならなかった。
  さっ、と聖剣と触手と宝石剣が振り下ろされる音が俺の耳に・・・  終  
>>五股六股上等て…女の敵め!!五コマ目は士郎が影に飲まれてトプンオチで。
>>もちろんエクスカリバー+宝石剣+影+聖骸布+ハルバード+トラの協奏演舞でしょう。

えー、毎度おなじみ死にオチ、いわゆるデッドエンドでございます…。
タイガー道場に行くまでもないですね。
「後で見てる」では物足りない方々の厳しさを如実に物語る5コマ目。

>>では、五コマ目の予想を・・・実は四コマ目のイリヤの手には包丁がっ!?
>>そのまま折れたアバラを肺に刺す!!!

イリヤに殺される系。
…こんなとこでもステイナイト時DEAD ENDを引きずってるのか士郎、おまいは、みたいな。

 

☆なんちゃって系

>>ま、嘘なんだけどね。あーあ、はしゃいじゃって・・・。 って感じで鬼畜士郎降臨
>>でも10年後にな!(ベタ返し>5コマ目
>>「なるほど、こーいう術法か」とか「このクソガキ、不用意に術使いやがって…」とか言いながら。笑顔で。

という士郎3連続。 オマエらイリヤちゃんに謝れ! 謝れ!
きみが謝るまで殴るのをやめないッ!

 

☆実はかかってました!

>>ここはベタに、しっかり暗示に掛かってましたー士郎目グルグルーとか?
>>5コマ目>操られてないといいながら瞳ん中ぐるぐるに洗脳されてる士郎。ベタだが、まぁ対魔力低いですし。

ベタでいいんだよ! 寧ろベタ強化週間を行いたいところだ!
ちなみに俺もひぐらしやってなかったら多分コレでした。 5コマ目。

 

☆夢とか妄想…。

>>実は夢オチでしたとかならないかな〜・・・・・・へぇ〜ならないんだ、あっそう、ふ〜ん・・・・。
>>じゃあ夢オチ……ベタといえばベタだけど切ない気もするし……
>>5コマ目。後ろで見ていた凛さまあたりが魔術つかってこーいう夢を見せているのでは無いかと。

凛様魔術論もありましたが、とにかく夢オチ!
夢オチはカレーのように万能ですよね。

 

>>これは、イリヤの出す同人誌に決定でしょうwww
>>そんなイリヤマテリアル……これ自分の考えたおちです。でもこれだと悲しいなぁ……

本人が幸せそうだし、いいんじゃまいか…。
Fateさん中のキャラは全員何かしら嘘マテリアル描いてそうだなオイ。

 

☆その他

>>ベタな展開としては、衛宮家の住人に見られてお説教という名の拷問あたりか

〜見てる系とDEAD END系の中間くらいですね。
ってゆうか、恋愛は自由意志を尊重させてあげようよヒロインのみんな…!

 

>>そんな風に思っていた時期が俺にもありました byアーチャー

そうだったのかー!!?
ってゆうか、結局コイツは誰かと所帯持ってたのでしょうか? やっぱ赤いから凛なの? 凛様なの!??

 

>>イリヤ「じゃあここ(婚姻届)にサインして」士郎「…はい?」

血が繋がってないから大丈夫だよね!
イリヤだって劇中では10万12歳とかそんなくらいだよね!! あ、エロないからいいのか普通で?

 

>>5コマ目。 セイバー「シロウを偽者です」士郎「……なんでさ。」

何です、このイミフ気味なカオスは。

 

>>5コマ目ですか。セラ「ペドめ」

まあ、いまや日本の国民病みたいなものですから(決め付けた)。

 

>>右手で士郎の眉間あたりを鷲掴み、ざけんじゃないわよー!と叫んで地面に向かってシャイニングフィンガー。

これはイリヤちゃんでいいのか… な?
イリヤちゃんの暗殺帳が見たいです。 どんな事書いてあるのだろうか。

 

>>その頃翡翠(月姫)も同じような事を・・・・・・
>>ちょwwイリア、それは魔術じゃなくて洗脳探偵www
>>イリヤより翡翠がかけてくれるほうがオレ的には…
>>翡翠さん?!

…ってんで、元祖降臨。
ってゆうかスマン! 俺まだ月姫読んでねぇー; 先にひぐらしヤッチャッチャー
PS2メルブラ知識しかないです。 えへ。

 



>>顔をべろんとなめた後 イリヤ『こいつは嘘を付いている味だぜ・・・衛宮士郎』
>>ひぐらしっていうか、むしろブチャラティな感じ

せっかく掲示板の方に書いていただいたので。 頑張って…
に、似 ネ ェ ー !!; 
荒木先生と同じ仙台出身だぜ俺はッ! 
ところで私信ですが、早くリンゴォさん描いてよMの人。

 

>>床やら屋根裏やらから湧き出てきた大量のはいてないワカメにニヤニヤされる

※無彩色なのは仕様です
ってゆうか、バゼットさん専用スタンドということにしていただきたいッ!

 

>>イリヤ「ちなみに、他の女に鼻の下伸ばしたら、ぶっ殺すからね?」士郎「重っ!!」

うおっ、そのまま ほのベタ っぽく終わってる! ど、どこのほのベタ協会執行者ですか!

 

>>自分の5個目はイリアがシロウに見えないようにぐげげげげげって笑ってる。

…かと言って、これもちょっとヤだな;
むう、俺心ってやつは微妙だぜ!

 

>>なら5コマ目は……梨花ちゃま風の変貌振りを

ってゆうか、イリヤちゃんはデフォで変貌しませんか?;
あんまし違和感ないや;

 

>>士郎にイリヤの右手がナイスショットな一撃をくわえる。何処に当たったかは、な・い・しょ。(あっ悶絶して

つまりポールポジションにホールインワンですね。
あ、ホールの方はイリ  **** こどものこーろの 夢ーはー ****

 

>>ここで黒ショボ女王現る!

現れました。

ってゆうかすみません、裏設定的にショボセイバーさんの黒モードは、キレイなお姉さんになる予定です。
とりあえず、 …自分で描いててなんだこの服は。

 

>>「士郎、下腹部に堅いナニかが当たってるんだけど……」「はっはっはっは」

知る人は知る背景効果…。
エンジェルハートの方はさっぱし読んでないんだけど、こういうとこ変わってないのかなぁ。
ハンマーがあったのは確認した。

 

>>弓「凛、何を羨ましそうに見ているのだ?」凛「べ、別に私も抱きつきたいだなんて言ってないんだからね!」

ツンデレ! ツンデレ!
そういや凛様ネタは少ないですね。 ってゆうかどれもアチャとセットってのが仲良しこよし。

 

>>ビリッ! タイガ「はっはっは!かかったな、ロリブルマ!!」イリヤ「し、士郎の皮を被ったししょー!?」

ちょっと1コマ目の士郎のセリフが気になっちゃいますが、アリですね!
てゆうか普通にタイガー道場だなこれ;

 

>>ばーさーかーさんも汗だく百貫体当たりでシロウに飛んでいく。

普通のバーサーカーさんにしましたが、
もしかしたらFateさんで言うバー・岸元・サーカーさんだったのかもしれません。
でもこのオチは個人的に好きですよ。 最近肉ネタとかオッサンネタとかヤバイ方向のが好きになってきた。

 

>>祝、目潰し公認!五コマ目は覗いていた桜に目潰しを。指の間を手刀切り裂かれるのがオチ。相手は桜だし・・

…もう目潰しの事は忘れてあげてください…

 

>>生中継in天国、冷静に銃を構える切嗣となだめるアイリス、オチにイリヤがいない……
  これならイトウさんもほのぼのだとしても描いてくれるかも?! 

描きました。 アイリの服はちょーてきとーで。
この人たち描いてると、やっぱりオリジナル第四次書きたくなってくるぅ。
ってかキリさんや、寧ろ士郎×イリヤは望むところじゃね!?

 

>>速攻、シロウ人形にしてお城にお持ち帰りってところで。

はぅ〜! かあいー! って奴で。
てゆうか人形にしたら意味なくね、イリヤちゃん!!

 

 

inserted by FC2 system